9.あなたは、タフな決断を下し、行動を起こすことができますか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=プロ野球選手なら、ゴールデングラブ賞が欲しいです。)

さて今日も、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の9番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

9.あなたは、タフな決断を下し、行動を起こすことができますか?
あなたはあなた自身のリーダーです。ゆえに、どんな場合でも、誰かに人生を代わってもらうことはできません。代わってもらうことができないからこそ、「決める」というのは、とてもエキサイティングな瞬間です。決断とは自分が矢印になることです。そして、周りの人たちにその矢印を行動で見せることです。初めの一歩にこそ、勇気は必要かもしれませんが、歩き出した人にしか、目にすることのできない景色が必ずあります。

ワーク:リーダーとしてのあなたは、どんな人ですか?
今この瞬間、決められること、決めたいことは何ですか?
そして、次に起こす行動は?
あなたらしいリーダーシップを発揮して、足取り軽く行きましょう。

*****

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements