8.あなたは、責任感があり、決めたことはやり遂げる人ですか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=トンカツなら、梅シソ巻のような存在を目指します。)

さて今日も、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の8番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

8.あなたは、責任感があり、決めたことはやり遂げる人ですか?
ハードルはある程度、高く設定しましょう。大胆であることが大切です。「そこそこでいい」などと言わずに、出し惜しみなく、やり遂げるあなたでいてください。(わたしは「完了欲」が強いので、やり遂げるほうが気持ちがいいと思うのです。)いずれにしても、変化を起こそうとする時に、ノーリスクということはありません。ちょっと怖いくらいの時こそ、GOサインだと思うことにしましょう。(一度決めたことでも、変更は可能です。)

ワーク:あなたが負うにふさわしい責任は何ですか?
(これは人に負わされる責任ではありません。
あなたが立候補して負う責任です。
つまり、やりたいことがベースになっているということです。)
もしその責任を果たすにあたり、リスクだと思っていることがあるなら、
それを乗り越えるためにできることは何ですか?

*****

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements