7.あなたは、ご機嫌な人ですか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=帽子なら、豆球が付いてピカピカ光る仕様が希望です。)

さて今日も、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の7番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

7.あなたは、ご機嫌な人ですか?
いつもご機嫌でいられるといいですね。でも、これは誰かにご機嫌を取ってもらうということではありません。いい気分でいるために、自分で用意できる効果的な方法を選びましょう。(他人を巻き込む必要はありません。)ある程度の不都合や不具合は織り込み済みで、それでもご機嫌でいる方法はあると思うのです。

ワーク:あなたの心や体の声を聞いてください。
今のあなたに必要なことは何ですか?
意図的にケアしましょう。

***

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements