6.あなたには、夢や希望、目標がありますか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=桜の花なら、その枝で一番に咲きたいです。)

さて今日も、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の6番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

6.あなたには、夢や希望、目標がありますか?
夢や希望、目標があるなら、それらを口にすることを躊躇する必要はありません。もちろん、そのようなものがなくても構いませんし、誰にも言わないという選択肢もあるでしょう。いずれにしても、実現できるかどうかは、誰にもわからないことです。だから、まずは声に出して、手を伸ばしてみるというのはどうでしょう、という提案です。適切な目標(ただし執着しすぎないことが大切)は自分への期待となり、行動する力を生みます。実際に、ただピョンと跳ぶより、「よし、あそこまで跳ぼう!」と決めて跳ぶと、人は決めたところまで跳べるのです。これは実験済みです。

ワーク:あなたが欲しいもの、体験したいことは何ですか?
それらを手にすると決め、もしそうしたければ、宣言してください。
(ノートに書くという方法でも構いません。
書くだけでも実現率は上がるでしょう。)

*****

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements