4.あなたは、意義のあるライフ(生活・人生)を送っていますか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=石ころなら、文字が書ける白い石になりたいです。)

さて今日も、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の4番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

4.あなたは、意義のあるライフ(生活・人生)を送っていますか?
積極的な選択肢を選ぶとき、人は輝きます。その選択によって、納得度が増すからです。自分の生活を楽しみ、人生を面白く生きましょう。過去・現在・未来、そこに意味を与えるのは、あなたです。(自分で意味があると思えればいいのだと思います。逆説的ですが、一周まわって実は大した意味はないと思うのも、自由度が高くていいなとわたしは思っています。)自分の座る椅子は、自分で用意することができます。誰かが招き入れてくれるまで、部屋の外で待つ必要はないでしょう。自分の持っている力(時には魔法?)を使いましょう。

ワーク:どんなストーリーを生きたいですか?
そして、そのストーリーにふさわしいあなたは、
どんな装いで、どんな歩き方をしていますか?
(外側を整えるのは、手っ取り早い方法の一つです。)

*****

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements