2.今のあなたは、ベストのあなたですか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=ポメラニアンなら、夏は丸刈りが希望です。)

さて今日も、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の2番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

2.今のあなたは、ベストのあなたですか?
今日は今日のベストのあなたです。完璧ではなくても、今日のあなたは暫定的にベストだとしましょう。新しいあなた、新しい一日。毎日、それが更新されます。今日のあなたにしか実現できない、今日のあなたがここにいます。自分の毎日に、自分で〇を付けるのは大切なことです。×を数える必要や、人に〇を付けてもらう必要はありません。(わたしは、日々「健全な記憶喪失」でありたいと思っています。)

ワーク:今日、あなたがやり遂げたことを3個挙げてください。
ちょっとしたことでも構いません。
そして、労いの言葉を掛けましょう。
(いいこと探しと、なぜそんないいことが自分の身に起こったのか、
その理由を探るのもいいですよ。)

*****

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements