1.あなたは、自分のことを気に入っていますか?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
おかのです。
(わたし=力士なら、四股名は「岡野」にしようと思っています。)

さて今日から、
『エンパワメント・チップス~「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する~』
をお届けします。

「アセスメントとしても使える10項目とワーク」の1番目です。

『「自家発電」で「可愛げと迫力」を発揮する』の「可愛げと迫力」は、
言い換えると「魅力と実力」です。
あなたが「自分の持つ力」を自然に自由に発揮できるよう願っています。

興味があれば、ぜひワークもやってみてください。
(一応、読むだけでも効くように書いています。)

*****

1.あなたは、自分のことを気に入っていますか?
あまりこんなことを訊かれたくはないですけれどね。自分のことを「好き」と言えるほうがいいとは思います。少なくとも「好きじゃない」と言うよりは。でも、もっといいのは、自分のことを好きとか好きじゃないとか、そんなことを考えなくてもいいくらい、当たり前に自分を肯定できていることです。そして、誰かに好かれているとかいないとか、そんなことからも自由でいること。自分を受け入れるのに、完璧である必要はありません。欠点があっても、人はいつだって完全です。(ということにします。)足りないところに焦点を当てすぎないのも大切なことです。

ワーク:自分の気に入っているところを5個挙げてください。
そして、もう5個、追加してください。
そのリストを時々眺めるもよし、忘れるもよし、です。
(わたしは、忘れるのが好みです。)

*****

Enjoy your life!
では、また2日後に。

今後の記事の更新情報が欲しい方は、
画面右上もしくはフッターの「ブログをフォロー:ブログをメール購読」を
クリックしてください。

また、この『エンパワメント・チップス』を元に
「オンライン・ミニセッション(30分)」を受けたい方は、ぜひご連絡ください。

Embed from Getty Images
Advertisements